2007年12月16日

住まい 名古屋市


住宅ローンの返済方法には、大きく分けて“元利均等返済”と“元金均等返済”の2種類があります。


元利均等返済とは、最も一般的な返済方法であり、多くの住宅ローンで採用されています。


元利均等返済は、毎月の返済金額が一定であるため非常にわかりやすいのですが、ローンの返済当初は返済額の多くが利息の返済に充てられてしまい、元金が減るペースが遅いというデメリットがあります。


一方の元金均等返済とは、返済回数に合わせて元金をまず分割し、それに利息を上乗せして返済していく方法です。


この返済方法は、毎月の返済額が変わるのでわかりにくく、また返済当初の返済額が相当に大きくなるというデメリットがありますが、総返済額は元利均等返済よりも少なくてすむという大きなメリットがあります。ただし、この元金均等返済の方法を選択できるローンはあまり多くありません。



未来家計診断をお願いします。
未来家計診断をお願いします。今度、結婚をして二人暮らしを始めます。私も働こうと思いますが、私の収入は100%貯金に回すというより、私は無収入だと仮定して旦那様のお給料だけで、生活費&貯金をやりくりしていきたいです。ずっと実家暮らしで一人暮らしさえしたことがなく、生活費がどんな感じか想像がつかない世間知らずですが、色々と調べて、自分なりに家計を考えてみましたのでアドバイスをお願いします。旦那様のお給料;手取り20万(この中から、なんとか貯蓄もしていきたいのです)住宅費 75,000 電気 5,000水道 5,000ガス 5,000携帯(二人分) 6,000インターネット 4,000食費 25,000 日用品 5,000生命保険 12,000自動車保険 8,000お小遣い 20,000交際費 10,000合計 180,000貯蓄 2,0000こんな感じなんですけど、どうでしょうか?貯蓄が少なすぎるような気がして、心配になってきました^^;あれが高い、これが安すぎ、○○を忘れてるよ。。。など、何でもいいので、アドバイスお願いします。住む場所は、名古屋市内もしくは、名古屋に近い名古屋市外の、駅まで徒歩で行ける場所を希望しています。なので、住宅費(共益費・駐車場代込み)がこれくらいしそうです。もっとレベルを落とせば7万以内にはできそうですが。(続きを読む)



「ビリーズブートキャンプ」のトップページ
イザ
通販ブランド「ショップジャパン」の企画・制作会社オークローンマーケティング(名古屋市)は10日、軍隊式訓練を取り入れた減量法で大ヒットしたDVD「ビリーズ ...(続きを読む)





posted by 住まいについて at 10:04 | 日記
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。