2007年12月15日

北の住まい


北欧家具は、デンマーク・スウェーデン・ノルウェー等の北ヨーロッパ産の、木の質感を生かした家具のことです。


 デンマークのブランドは、特に有名です。


 特長としては、シンプルながら機能面に優れたデザイン、そして、北欧諸国の豊かな森林資源を活かした天然木のぬくもりあるその素材です。


 「曲げ木」などの加工技術により、曲線的で美しいデザインの家具も多く、北欧の長く厳しい冬を快適に過ごすための工夫もあらゆる部分に見られます。


 また、北欧家具の素材の天然木は、耐久性も抜群。


 安い家具をいくつも買い直すよりも、良い素材で丁寧に作られた北欧家具を使う方が、結果的にお得かもしれません。


 北欧家具は、日本人の感性や和風インテリアにもなじみやすく、また、他の家具とのコーディネートがしやすいため、近年、ますます人気が高まっています。



快適北の住まい術(水まわり)
商品価格:1,575円
レビュー平均:0.0



買えちゃう?!北の住まい設計社の家具
そうです ここは、新居を購入した私に、友人のIちゃん が教えてくれたお店なのです. そのお店とは・・・. こちら↓^^. 北の住まい設計社. 北海道以外にもお店があるので、ご存知の方も多いかしら^^? ここは、北海道の東川町にある‘北の住まい設計社’ ...(続きを読む)



タグ:北の住まい

posted by 住まいについて at 12:43 | 日記
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。