2007年12月12日

住まい インテリア 食器


住宅選びのポイントは、立地・デザイン・価格・設備・間取り等いろいろあります。


まずは立地環境の確認から始めましょう。必要なものが近くにあるか、逆にあってほしくないものが近くにないか。


例えば、小さな子供がいたら、学校が近くにある方が便利です。一方、工場やゴミ焼却場、車の通りの多い幹線道路などが近くにあると、健康を害することになりかねません。


住宅選びのポイントとして次にチェックしたいのは、地盤。地盤の確認のためには、建売住宅の場合、「地盤調査報告書」を建築業者に提出してもらうようにします。万一、業者がこれを提出してこなかった場合、その物件には手を出さない方が無難です。


住宅そのものに関しては、家族構成やライフスタイルに合わせて、どんな建物・間取りがよいかよく検討し、自分たちに適したものを選ぶことが大切です。




オークション > 住まい、インテリア > キッチン、食器 > 収納 > 缶 のカテにアンテ...
オークション > 住まい、インテリア > キッチン、食器 > 収納 > 缶 のカテにアンティーク家具とか、ハンドメイド品とかが多い気がするんですが、何か理由があるのでしょうか???(続きを読む)




住まい インテリア キッチン 食器
オークション > 住まい、インテリア > キッチン、食器 > 収納 > 缶 のカテにアンテ... オークション > 住まい、インテリア > キッチン、食器 > 収納 > 缶 のカテにアンティーク家具とか、ハンドメイド品とかが多い気がするんですが、何か理由があるの . ...(続きを読む)




posted by 住まいについて at 09:08 | 日記
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。