2007年10月26日

第1種 低層 住居 専用 地域


北欧家具は、デンマーク・スウェーデン・ノルウェー等の北ヨーロッパ産の、木の質感を生かした家具のことです。


 デンマークのブランドは、特に有名です。


 特長としては、シンプルながら機能面に優れたデザイン、そして、北欧諸国の豊かな森林資源を活かした天然木のぬくもりあるその素材です。


 「曲げ木」などの加工技術により、曲線的で美しいデザインの家具も多く、北欧の長く厳しい冬を快適に過ごすための工夫もあらゆる部分に見られます。


 また、北欧家具の素材の天然木は、耐久性も抜群。


 安い家具をいくつも買い直すよりも、良い素材で丁寧に作られた北欧家具を使う方が、結果的にお得かもしれません。


 北欧家具は、日本人の感性や和風インテリアにもなじみやすく、また、他の家具とのコーディネートがしやすいため、近年、ますます人気が高まっています。




宅地の契約書で重要事項が間違っていたら?
宅地の契約書で重要事項が間違っていたら?今年の夏に宅地を購入し、住宅を建築中。分譲地の南側隣接地の棟上が終わったところ、2階建てなのですが、今はやりの片流れモダン住宅で、屋根よりも高い壁が東と北側に。見た瞬間、いやがらせか?と思うほど。そこで、工務店に北側斜線規制について問合せました。この工務店はわたしも見積りを取ったことのはるお世話になったところ。ところが、規制ない地域との回答。土地の契約書には北側斜線規制、日陰規制に該当印があったため疑問に思い、土地を購入した不動産屋に問合せたところ、コピーアンドペーストで間違ってましたってこと。それなら契約書を訂正に来いと要請し、明日来ることに。さてどうしましょか。@重要事項に重大な誤りのある契約書を提示したことで損害賠償訴訟をしましょうか?A誰にでも間違いがあるし、地域の規制なので契約如何に関わらず決まっていることなので仕方ないかと寛容に。あなたならどうしますか?こちらも既に基礎工事済みで今更身動きとれまんせん。(続きを読む)




用途地域
第1種低層住居専用地域第2種低層住居専用地域第1種中高層住居専用地域第2種中高層住居専用地域第1種住居地域第2種住居地域準住居地域近隣商業地域商業地域準住居地域工業地域工業専用地域 立川市 東大和市、国立市、武蔵村山市の賃貸不動産部屋さがしは ...(続きを読む)




posted by 住まいについて at 02:30 | 日記
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。