2007年09月01日

仮住まい


住宅ローンとは、建て売り住宅やマンションなどの購入、宅地の取得、住宅の建設、あるいは住宅の改築などを目的として、銀行や住宅金融会社などが行う長期の資金貸付のことです。


住宅ローンは公的融資と民間融資に大別できます。公的融資には住宅金融公庫の融資、年金住宅融資、財形住宅融資、それに自治体が扱う自治体融資といったものがあります。


民間融資は銀行や保険会社、ノンバンクなどが扱っている住宅ローンで、これは提携ローンと非提携ローンの大きく二つに分けられます。


提携ローンとは金融機関と勤務先、もしくは金融機関と不動産会社が提携する住宅ローンのことで、非提携ローンはそれ以外の住宅ローンです。


住宅ローンは借入額が大きいため、利用には一定の条件を満たしていることが必要となります。




住所も無く、裁判と言うものが起こせるのでしょうか?
住所も無く、裁判と言うものが起こせるのでしょうか?勿論、民事訴訟の話ですが、一時期、ワンクリック詐欺や出会い系など金額請求による事件が多数あり、その中で裁判所からの出向届けなるものが自宅に届くということがあったと聞きます。身に覚えのない人がはそれを無視したことにより、料金未払い分の請求分を支払うことを命じられたとの情報がニュースで流れたりすることがあったと思います。これというのは、悪質業者側が住所を知っていると言う前提でのお話なのでしょうか?携帯電話やメールアドレスなどからの個人突き止めなどはプロバイダ等が個人情報保護の為、公開はしないと思いますが、どうなのでしょうか?ちなみに、この話の条件として・無料会員と言う形で入ったにも関わらず料金請求を受ける・入会時に利用規約のリンクが潰れており後々見たら、有料コンテンツとされていた・最初は無料会員と思っていたので多少は使った。・相手方に知られている情報。PC用メールアドレスのみ。・1P=10円で利用規約で有料と気づいた時点で134ポイント使用。1340円の請求にも関わらず5000円の請求がメールにて届いている。弁護士さんの方へ尋ねた所、無料会員と思って入った為、契約不履行。並びに、該当サイトは詐欺に抵触する行為をしている為、結論から言いますと支払い義務は発生しないとのこと。以上を踏まえた上でとりあえず、皆さんの声が聞きたいです。宜しくお願いいたします。(続きを読む)



業師が大関とりに意欲
デイリースポーツ
改装された安治川部屋は来月1日に土俵開きを行うため、この日は仮住まいしている東京都江東区内のマンションで記者会見。「ちょうど部屋が新しくなる時に新関脇で迎えられてうれしい」と目を細めて喜んだ。 上昇ムードに乗る28歳。師匠の安治川親方(元横綱旭富士) ...(続きを読む)



[daily life] 9月の仮住まい
実はなるべく早く現地入りしたかったので当初の予定では9/3には日本を発つ予定だったのですが、そうすると4週間の仮住まいをどうするかという問題が起こってきます。ハー大周辺は賃貸も激高なんですから、当然ホテルの ...(続きを読む)



タグ:仮住まい

posted by 住まいについて at 02:25 | 日記
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。