2007年08月31日

住まい ネット


 収納術は、限られたスペースを最大限に活かすための生活の知恵。


 不足しがちな収納スペースを増やすべく、隙間にピッタリの戸棚を置いたり、トイレの上部に突っ張り棒を渡して収納スペースを作ったりなどと、工夫している方も多いでしょう。


 また、ラックやシェルフ、キャビネット、クローゼット、タンス、食器棚、書棚、カラーボックスなどの収納家具も、さまざまなデザインのものが売られています。


 しかし、一番の収納術は、まず、不要品とそうでないものを見極め、いらないものは思い切って処分することです。


 不要品は、ゴミとして出すのではなく、フリーマーケットやリサイクルショップ、バザー、オークションなどで処分すると一石二鳥。


 また、トランクルームやレンタル収納スペースを借りて保管することもできますが、ほとんど使わない物のために、月に何万円も出すのはもったいない話です。


 不要品を置いているスペースの場所代を計算してみると、案外、思い切って処分できるようになるもの。


 まずは、押入や物置の奥に眠っている不要品をチェックすることから始めてみましょう。


当店だけの大特価【送料無料】ハックベリードクターキャビネット ナチュラルブラウン カントリー家具 パイン材 【収納 住まい 大特価】 【3★0622】
商品価格:44,779円
レビュー平均:0.0

怒り任せで申し訳ないのですが、皆さん、東京都の23区って全部わかりますか?特に...
怒り任せで申し訳ないのですが、皆さん、東京都の23区って全部わかりますか?特に都内在住、もしくは都内勤務の方にお聞きしたいです。たった今、仕事で電話を受けました。上野(台東区)にお住まいの方だったので、「近くの区はどちらになりますか?」って聞いたら「あなた、東京都の区もわからないの!?」って文句言われました。仕方ないのでネットで地図を見ながら、隣の区の案内をしたんですけど、そしたらそれで「区で言われても広いでしょ!日本橋とか地名で言ってちょうだい!」ってまた怒られました。私は地理が苦手ですし、ハタチくらいまで江東区をエトウ区って読んでたので、確かに非常識だとは思います。けど、そんなにみんな知っているものなのでしょうか?常識として、どの町がどの区内にあるかは把握しているものなのでしょうか??一方的に責められて、久しぶりに怒りを感じてしまいましたので、皆さんのご意見お聞かせください。ちなみに私は都下在住の23歳です。自分に常識が無いのは十分自覚していますが、この件に関してどれほどの知名度があるのかが知りたいのです・・・。(続きを読む)



「将来不安、3時間しか眠れず」ネットカフェ難民
人民網日本語版
こうした東京のネットカフェ難民300人に対する厚労省の今回の聞き取り調査では、48.6%が日雇い労働に従事。毎月の支出は食費が平均2.5万円、宿泊費2.4万円。住まいを得られないのは「敷金など初期費用を貯蓄できない」(66.1%)、「家賃を払い続ける ...(続きを読む)



【秋の住み替え応援キャンペーン】開催!!
こんにちは!インターネット支店の西野です。 本日は、お得なキャンペーン情報のご紹介です♪. 9/1(土)〜10/15(日)まで、東京建物不動産販売では 「秋の住み替え応援キャンペーン」を行なっております。 キャンペーン期間中にご売却の依頼を頂いた方、 ...(続きを読む)




posted by 住まいについて at 19:32 | 日記
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。