2007年08月31日

住まい 名古屋市


輸入住宅とは、海外の設計思想に基づいた住宅であり、その国の工法を採用し、建築資材の多くもその国から輸入して建てられた住宅のことです。


ただし、間取りやデザインなどは、ほとんどの場合、日本の事情や生活に合わせてアレンジされており、海外の住宅そのものではありません。実際、“和室”のある輸入住宅も多く存在しています。


輸入住宅は、外観・デザインに優れているものが多く、また自然環境の厳しい北米や北欧の設計思想が取り入れられているため、気密性、断熱性、遮音性、耐震性、耐久性、耐火性に優れているといわれています。


木材をふんだんに使っているというのも、輸入住宅の特徴です。なお、建築部材の輸入先は北米(カナダ・アメリカ)がもっとも多く、スウェーデンやフィンランドなどがそれに続いています。



国民健康保険の保険料について教えてください。私は去年の3月いっぱいで退職し4月...
国民健康保険の保険料について教えてください。私は去年の3月いっぱいで退職し4月から国民健康保険料を月に6万弱払っています。1月まで無職でしたが体調が戻ったので今月から派遣会社に登録し単発で仕事をはじめました。保険料は前年の所得で計算すると聞いたのですが殆ど収入がない今年度は私は何か手続きをしなければまた同じ金額を払わなければならなくなるのでしょうか?正直月6万はきついです。(続きを読む)




愛知県のシロアリ駆除
アートしろありセンターTEL:0120-758640 住所:〒468-0056 愛知県名古屋市天白区島田5丁目204 URL:http://www.shiroari.net アートしろありセンターTEL:0569-24-3255 住所:〒475-0833 愛知県半田市花園町6丁目26−25 (有)アイエコ ...(続きを読む)




posted by 住まいについて at 12:58 | 日記
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。