2007年07月14日

住まいと雑貨


北欧家具は、デンマーク・スウェーデン・ノルウェー等の北ヨーロッパ産の、木の質感を生かした家具のことです。


 デンマークのブランドは、特に有名です。


 特長としては、シンプルながら機能面に優れたデザイン、そして、北欧諸国の豊かな森林資源を活かした天然木のぬくもりあるその素材です。


 「曲げ木」などの加工技術により、曲線的で美しいデザインの家具も多く、北欧の長く厳しい冬を快適に過ごすための工夫もあらゆる部分に見られます。


 また、北欧家具の素材の天然木は、耐久性も抜群。


 安い家具をいくつも買い直すよりも、良い素材で丁寧に作られた北欧家具を使う方が、結果的にお得かもしれません。


 北欧家具は、日本人の感性や和風インテリアにもなじみやすく、また、他の家具とのコーディネートがしやすいため、近年、ますます人気が高まっています。



Belle maison私たちの住まいと雑貨(2007 春夏号)
商品価格:300円
レビュー平均:0.0

私は通新販売ではセシールとニッセンを利用しているのですが他には何処があります...
私は通新販売ではセシールとニッセンを利用しているのですが他には何処がありますでしょうか?(続きを読む)




06/28 (個) 住まいと雑貨のお店 Coco
生活を豊かに彩るおしゃれでかわいい住まいの雑貨を項目別に10アイテムずつ厳選して紹介しています♪(続きを読む)




posted by 住まいについて at 05:21 | 日記
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。